お梅雨~お梅雨~☂

青空夏空、太陽が恋しいこの頃、お梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

(@鎌倉明月院)

文月になり、各地のお山では「山開き」、「開山祭」を終え、夏山シーズンが始まっています。

今日は・・・

 

(from丹沢塔ノ岳@ダイヤモンド富士)

『一度も登らぬバカ、二度登るバカ』

(ひと夏に二度登った大バカもおります。)

で、おなじみ?!

日本一高いお山、富士山についてチョロっと呟きたいと思いま~す(・ω・)ノ

 

(@御殿場ルート)

富士山は・・・

○吉田

○須走

○富士宮

○御殿場

の登山ルートがあり、全て登ったのですが

 

(@御殿場ルート)

御殿場が最強鬼拷問ルートでした(゚´Д`゚)

でも、どのルートにも良さがあるのと

 

(@御殿場ルート)

下界では見られない

 

(@御殿場ルート)

空の青さを仰げたり

 

(@御殿場ルート)

ココは火星?(行ったことないですが)と見まごうような光景や

 

(@山頂お釜)

神秘的な地球の一部を垣間見られたり。

 

(@御殿場ルートからの山頂)

この上ない達成感と

 

(@剣ヶ峰山頂)

今、自分は日本で一番高い所におる!と言う優越感に浸れるのがたまりません(笑)

後は、天気に恵まれれば・・・

 

(@吉田ルートからの山頂)

こんな幻想的なご来光を拝めるのが富士登山の醍醐味ですかね。

 

 

登らないと頂けない山頂ご朱印(久須志神社と浅間大社奥宮の2箇所で頂けます。)も魅力的(*´▽`*)

そんな富士山・・・

 

(@吉田ルートからの山頂)

一度、登ってみたいと思いませんか?

えぇ今夏も登りますよ、わたくし(笑)