皆様お久しぶりです♪
6月の初旬から、企業様の視察旅行としてヨーロッパへ約2週間ほど行って参りました。
今回はその記録を数回に分けて更新していきますので、宜しかったらお付き合いください♪

この視察旅行の目的は新しく美容ビジネスを始める企業様がヨーロッパの各企業に出向き、
視察を行うというものでした。弊社ではそのコーディネートをお手伝いさせていただきました。

視察スケジュールはこんな感じです!
ポーランド(ワルシャワ・ヴロツアフ)→イタリア(ミラノ)
→フィンランド(ラハティ)→フランス(パリ)
→フィンランド(ヘルシンキ)

タイトなスケジュールでしたが効率よく、視察していただくことが出来たかなと思います。

では、早速ですがこの記事では最初に訪れたポーランドの視察先についてお話します~!

ポーランド視察1日目の目的はポーランド食器工房の見学です。
ポーランドの首都であるワルシャワから飛行機で1時間ほど離れた場所にあるヴロツワフへ出向きました。
3つの工房や食器販売店をまわり、スタッフの方のお話や製作過程をみせていただいたりしました。



実際に視察に参加された方からは、「実際に目で見て、形・柄のバリエーションを確認出来て参考になった」
「配送時の梱包方法まで見れたので勉強になった」などの感想をいただきました。

視察先へ出向く途中に食事休憩で寄った場所も街並みがとても素敵でした♪


こんなところで、ポーランド視察1日目は終了です!



ヨーロッパ視察記は、まだまだ続きます!