みなさんこんにちは!

11月7日~10日に2019年のLadies European Tourのqualifying schoolがカンボジアのシェムリアップ、Angkor Golf Resort で開催されたため、行ってきました。

 

残念ながら日本からカンボジアまでの直行便はなくベトナムのハノイ経由でシェムリアップ空港まで行きました!!今回はベトナム航空を使用しましたが、凄くサービスも良くお勧めです。

 

11月は乾季ということもあり、

とても暑くカラッとしても過ごしやすいです。但し!日差しは凄く強い為、気温よりも暑く感じます。

 

まず最初に、みなさんはクメール人、クメール料理など、耳にしたことはありますか?

カンボジアに住む人の約90%がクメール民族で、

彼らが作る料理をクメール料理というそうです。

 

 

 

★ゴルフ場紹介

Angkor Golf Resort

このコースはホテルから車で約20分くらいのところにあります。

フラットなコースなので回りやすいですが、

池やバンカーが沢山あるので意外とトリッキーです(^^;)

私もラウンドしましたが、沢山ボールを無くしてしまいました。

クラブハウスも綺麗で、ごはんも美味しくて最高でした!!!

写真はないのですが、おススメは、キムチチゲ鍋です(笑)

 

 

 

 

 

★ホテル紹介

 

今回私たちはシェムリアップにあるソカ(SOKHA)リゾートホテルに滞在しました。

アジアンテイストなインテリアでとても落ち着く雰囲気のリゾートでした!

ホテルの周りには歩いていける距離にコンビニ、レストラン、モールなどがあります。

 

ホテルの中にも日本食レストラン、たけぞの もあります。

 

 

 

ホテルの中央部分にはプールがあり、冷たいプールに入って

リラックスしたい方におススメです!

タオルは無料貸し出ししていました!!

プールサイドではサマーベッドとパラソルがあるので、

そこで食事をすることもできます☺

 

 

 

 

 

★レストラン紹介

私たちが滞在中に行ったレストランを紹介します!

 

①レストランHashi

私たちが行ったこ日本食レストランは、二号店で最近オープンしたばかりだそうです。ホテルから歩いていける距離にあり、Heritage Walkの2階にあります。

(お店の写真を撮り忘れてしまいました。)

 

 

 

 

②BAR・B・Q PLAZA

ここはBBQレストランでした。

最初は韓国BBQかなと思ったのですが、少しスタイルが違い

調べてみたところ、モンゴルと日本スタイルのBBQレストランでした!!

意外と美味しくて、しかも、お値段もお手頃で大満足でした。4人でいーーーぱい食べて48ドル(約5000円)でした。

 

 

③KOI

ここはタピオカショップです。

美味しくて何度も行ってしまいました😅♡

自分で好きな飲み物、シュガーの分量、トッピングを選べます。

今回、ブランシュガーという新作をプロモーションしていた為、それのタピオカトッピングにしました!

 

 

 

①~③のお店はすべて同じ建物内(Heritage Walk)にあります。ホテルから徒歩5分圏内です。

 

 

④The Sugar Palm

ここはクメール料理屋さんです。

ホテルからトゥクトゥクで10分ほどのところにありました。

試合に出場した選手たちと関係者のみなさんで食事会がここで開催されました!!

 

 

 

皆さんと楽しい時間を過ごせました!!

おしゃべりと食べるのに夢中になりすぎ、料理の写真を撮るのまたまた忘れました。。。

料理もとてもおいしくて次回カンボジアに行ったときには、

もう一度ここのレストランに行きたいと思いました!

その時は写真をしっかり撮ってきます。。

 

 

皆さんも是非行ってみてください(^^♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺