スォスダイ!! 4月に引き続き、カンボジアはシェムリアップに行ってきました^^

前回は、主に観光地を回りましたが、今回は商談のみ……….. 観光は一切ございません(^^;

とは言いつつ、今回お邪魔したホテル、スパ、カフェで素晴らしい体験をしたのでシェアしますね!

まずホテル!

 MEMOIRE Palace Resort & Spa

2018年4月にオープンしたばかりの、リゾート型ホテルです。

シェムリアップ空港~ホテル 車で15分程度に位置していて、交通量が少なく静かな場所。

オールドマーケットやパブストリートなどの中心街にも、トゥクトゥクで5分のアクセス。

*徒歩だと少し厳しいかもしれません。

ホテルのいいところベスト5!!!

第5位 ジム

旅先でも筋トレしたい人いますよね?大丈夫です!できます(笑)

第4位 スパ

スパ、マッサージのサービスも整ってます。体験したのですが、サービスは〇。ただ施設が….と

思っていたら、まだ未完成だそう。乞うご期待です!きっと豪華な造りになるはず(願)

第3位 食事

バイキング朝食は、メニューから選べるのですが、何品頼んでもOK!エッグベネディクトの様な

洒落たメニューもありました^^ 男性も女性も満足できる内容だと思います!

夕食は、イタリアン、クメールが主で、どれも1品$10くらい。男2人で食後のデザートも込で

$60!!リーズナブルで美味。

第2位 部屋

よくあるホテルと違い、2階建ヴィラが敷地内に7棟ほどプールを囲むように並び、各棟にプール

ビューが4部屋、ガーデンビューが4部屋の計8部屋あります。ヴィラの1階は、プールに直結し

ており、特徴的な造りになっています。部屋は、内壁がパープル、グリーン、イエローと色鮮やか

で心が偶然、躍ります♪ アメニティのボディーソープがとてもいい香りで、忘れられません(笑)

 

 

第1位 スタッフ

困っている人をほっとけない、いい意味でお節介な国民性を持つカンボジア。

その優しさを、ホテル滞在中に何度も感じました。日本のおもてなしにも似たような、お客様のために

という姿勢が徹底されていて、「そこまでしなくても」とこちらが遠慮してしまうほどでした。

そんなスタッフの方達のおけげで、ほっこりと優しい気持ちになれる場所です。

 

続いてスパ!

   SPA KHMER

カンボジアでは言わずとしれたクルクメールボタニカル社。

日本人女性の篠田ちひろさんが代表を務める、カンボジアの良いものを世界に発信している素敵な会社さんです。オールドマーケットにある直営店では、こだわりの詰まったコスメ製品を購入することができます。

前回、日本で女性陣にお土産で渡したところ大好評♪ 今回はたんまり$150ほど購入しました!また女の子を笑顔にさせちゃいます(笑)

実は、姉妹店でSPAのお店も運営していて、体験してきました!

施設はオールドマーケットからトゥクトゥクで5分ほどの場所にあり、非日常を感じられる緑豊かな空間が出迎えてくれます。

スタッフは日本語が話せるので、安心して施術を受けることができます。

1番人気のデットクススペシャル2時間($75)をオーダー!

まずチュポンというミストサウナで20分間発汗を促しますι(´Д`υ)アツィー

その後オイルマッサージ、スクラブをして終了です。スクラブ後で肌がすべすべになりました!

あっという間の2時間で、至福のひと時を過ごしました。女性の方には特にオススメです!!!

 

最後にカフェ!

CAFE Roly Poly

現地旅行社A to Cトラベルの伊東さんの紹介でお邪魔したカフェ。

隠れ家的なお店で、近くまで来てるのに中々見つけられず(-_-;)

ガイドさんに「グーグルマップ見て―」と言われ、なんとか辿り着くことができました。

日本人オーナーの方は元々パティシエとして活躍されていた方と伺っています。

オススメのティラミスとアイスラテを注文。

ティラミスは面白いヴィジュアルでした♪味は、今まで食べたティラミスの中で1番でした!!

驚いたのは、ドリンクに使う氷がコーヒーで出来ていること!店主の粋な計らいに感動( ;∀;)

次回は、これまたオススメのカレーを食べてみようと思います!

 

お。わ。り。