こんにちは!

1月15日(月)の大相撲観戦に引き続き、私立学校の生徒様とキッザニア東京に行って参りました。

キッザニア東京は、ららぽーと豊洲内に2006年にオープンした子供向けの職業体験施設です。

施設内では、パイロットやCAという人気の職業をはじめ、銀行や研究所など多種多様な職業を楽しみながら体験することができます。

 

華やかな衣装に着替え、パフォーマーとしてダンスを踊ったり、術衣を羽織り医者になりきってみたりと様々な職業に挑戦する生徒の皆さんはとても素敵でした☆

仕事を体験する中で、「なんか楽しい!自分はこの仕事に向いてるかも」や「あんまり面白くないな」などの感情が湧いてきたはずです。

生徒様には、これらの「なんか」や「あんまり」という感情や感覚を是非大切にして欲しいと思います。

これから多くの体験・経験をして、自分の感情がどんな時に高まるのかを観察してみてください。

自分の感情に素直になること。その結果、皆さんが夢中になれる素敵な仕事に出会えることを願っています。